イクメンパパの家族を幸せにするメンタル講座

どうも!イクメンパパのうっしーです!家族を幸せにするために何が必要なのか?どうしたら家族を幸せにできるのか?自分も一緒に無理なく幸せになる考え方を私視点でお伝えします!

最近食べ過ぎ飲み過ぎで>_<

食事の取り方で、日々の活動に影響することを今回は記載してみようと思います。


みなさんは、毎日の食生活を意識していますか?

意識している方は、どのように意識していますか?

 

日々の食事のは人間の細胞を作る上で非常に重要な役割を持っています。

その食事のをおろそかにしては、ビジネスの効率そのものが落ちます。

ここでは、食べかたについてどのような影響があるのかをお話ししていきます。


ここからは得意の箇条書きで説明しますね。

・食事は腹八分目におさえる
・1日3食という幻想を忘れる
・朝食は、活動に必要な最低限の食事のでよい
・昼食は、できるだけ炭水化物をとらない
・夕食は、軽めの食事にする
・できるだけ栄養素の多い食事をする
・価格が安く量が多い食べ物は、高カロリー高脂肪なので、不要な栄養素まで摂取してしまう可能性がたかい
・外食はあまりしないようにする
・外食をする場合は、日本料理屋さんなどのある程度素材をしっかり生かしたお店にする

 

 

以上を心がけるだけで、体が軽くなり、昼食後の眠気も少なくなり、朝から昼間の活動量に差がでてきます。

ぜひためしてみてくださいね。

 

私も体がだらしなくなってきたので、改めて自分を鍛えなおしますね(笑)