イクメンパパの家族を幸せにするメンタル講座

どうも!イクメンパパのうっしーです!家族を幸せにするために何が必要なのか?どうしたら家族を幸せにできるのか?自分も一緒に無理なく幸せになる考え方を私視点でお伝えします!

歩きタバコってどんな気持ちでやってるの?

朝から歩きタバコの人が多すぎるので、急遽歩きタバコについて考えました。


まずは、なぜ歩きタバコをしてまで吸いたいのか?

 

歩きタバコには3大リスクがあります。

 

・マナー違反による喫煙場所の減少
・周囲の人への影響による苦情
・自分中心の考え方になる

 

以上のことから、ここまでリスクをおかしてなぜ歩きタバコをするのか?

 

を考えていきたいと思います。


やはり、ニコチン依存度の高さからくる我慢できない衝動なのでしょうか?


私はタバコを吸わないので、気持ちが分かりませんが、やはり理性に反して吸いたくなるのでしょう。


私は、歩きタバコをみると、かなーりご立腹になります(笑)

子供の目線でタバコを持ちながらブラブラしたり、煙をブハァーーット吐いたり。

迷惑以外の何者でもない。

害虫より酷い。

それくらい迷惑なのです。


自分たちの行動が、自らのオアシス(喫煙場所)を少なくしている自覚はないのでしょうか?


いますぐ辞めろとは言わないですし、むしろ辞めろとは言えません。


しかし、マナー違反はどうかなーと思います。


喫煙される方々へ。

 

今一度、自らの行動を振り返ってください。


どうぞよろしくお願いしますm(__)m