イクメンパパの家族を幸せにするメンタル講座

どうも!イクメンパパのうっしーです!家族を幸せにするために何が必要なのか?どうしたら家族を幸せにできるのか?自分も一緒に無理なく幸せになる考え方を私視点でお伝えします!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気づかないうちにチャンス失ってませんか?

私たちの人生において、全ての人に 「選択する」 という自由があります。 そして、日々この「選択」が何回も行われています。 「今日の朝ごはんなにたべよう?」 「明日は給料日だから、何か買おうかな?」 「あの子に告白しようかな?」 などなど。 1日に何…

以前話題になった2020年までに無くなる仕事!

■2020年「無くなる仕事」と言われている仕事について、なんで無くなると言われるのか? を考えてみました! 私は無くなるとは思えないので、あえて考えてみました! ・電車の運転士、車掌 →お台場のゆりかもめなどのように、自動運転技術が進歩するから? 現…

失敗をおそれないで!

「失敗」についてどのような印象をもっていますか? 日本では、「失敗」についてこのような教育をしてきています。 失敗=悪いこと 本当にこの式の通りなのでしょうか? 失敗をして、何故そうなったのかを振り返る。 こうすることで、成功に一歩近づくわけで…

幸せの作り方にはこんな考え方もある!

こんな考え方したことありますか? ちょっと私の考えを書いたので読んでいただけると嬉しいです! それではいきますね! 人生には下記のような性質があります。 ・誰でも人生は本番一本勝負 当たり前ですが、人生は誰でも1度きりです。 前世や来世というもの…

働き方のリスク分散について考えたことありますか?

今回はいつもと違ってタイトルのようなことを書いてみようと思います。 多くの方は、会社に雇われて働く形が多いかと思います。 さらには、会社のオーナーに雇われて社長という形で働く方もいるかと思います。 ここで考えなければいけないこと。 それは、働…

こういう選択肢もあります!

昨年?に堀江貴文さんが大学で演説した内容が私には響いたのでみなさんに改めてシェアしますね。 以下堀江貴文さんのお話しされた内容です。 みなさんはこれまで、レールの敷かれた上を走ってきた。 学校を卒業し、これからはレールがあるようで、ない世界に…

幸せってなんだよー?

どうも! イクメンパパのエキスパート! うっしーですー このブログのことを簡単に説明します! ①幸せについて考える ②家族を幸せにする ③自分も幸せになる ④うっしー的幸せ術! の4本柱です! 世の中は抽象的であいまいな考え方がはびこっています。 抽象的…