イクメンパパの家族を幸せにするメンタル講座

どうも!イクメンパパのうっしーです!家族を幸せにするために何が必要なのか?どうしたら家族を幸せにできるのか?自分も一緒に無理なく幸せになる考え方を私視点でお伝えします!

働き方のリスク分散について考えたことありますか?

今回はいつもと違ってタイトルのようなことを書いてみようと思います。

 

多くの方は、会社に雇われて働く形が多いかと思います。

 

 

さらには、会社のオーナーに雇われて社長という形で働く方もいるかと思います。

 


ここで考えなければいけないこと。

それは、働き方が一つしかないため、この仕事を失った時に、収入が途絶えてしまうリスクがあるということです。

 


病気や怪我、精神面での影響によるもの。


他にもさまざまな要因があるかもしれません。


投資でも、複数銘柄に分散してリスク分散をするのは、投資家として普通のことかと思います。


しかし、働き方という場面では仕事が一つしかないということが当たり前になっています。


というわけで、働き方のリスク分散をすることが、非常に重要で今後は当たり前になってきます。


昔の固定概念にとらわれず、いろんな働き方を模索してみると面白いですよ(o^^o)